人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Woman.exciteシネマ


18カ月間だけ、刑務所の中で子供と暮らすことが許されているジョンへ。家族に見捨てられた死刑囚ムノク。哀しい事件によって未来を閉ざされた娘ユミ。誰もが心の傷を抱えながら生きる女子刑務所で、「ハーモニー」合唱団が結成された──。
「歌の力」が凍てついた女性たちの心を溶かしていく様に胸が熱くなり涙が幾度も頬を伝う、この冬一番の感動作。映画「ハーモニー 心をつなぐ歌」の公式ブログです。

1月22日、シネスイッチ銀座、新宿バルト9ほか全国にて

オフィシャルサイト

韓国映画史上初!チョンジュ女子刑務所内で撮影許可!刑務所内で『ハーモニー』特別上映! 


映画『ハーモニー』は、今まで知られることのなかった女子受刑者たちの辛い事情や
生きる希望を描いた作品ということから、韓国映画史上初めて刑務所内で撮影が許可されました。
撮影が許可された期間は7日間。撮影スタッフや出演陣は慣れない撮影環境に最初は
緊張を隠せなかったが、刑務所側の全面的な協力によって無事に撮影は敢行されました。

刑務所側の全面協力に対する感謝の気持ちを込めて、
2010年1月18日、韓国チョンジュ刑務所内で『ハーモニー』の特別上映が行われました。
モデルとなった実際の刑務所で上映された『ハーモニー』に対する感動の声を一部ご紹介します。

「平凡とは言えない私たちの話を映画という媒体を通じて、
私たちが働く職場である刑務所を舞台に感動的なストーリーで描いていただきました。
暗く厳しいだけの場所と考えられがちな刑務所ですが、
刑務所という場にも希望があるという事を、少しは分かっていただけたのではないでしょうか。
この映画を作ってくださった制作の方たちに感謝の気持ちでいっぱいです。」
(看守 キム・OO)

「今までの刑務所を舞台にした映画とは全く違いました。
人間の暖かさを感じました。
久しぶりにを涙を流しました。
胸が熱くなる感動作でした。」
(看守 イ・OO)

「今まで見た刑務所を舞台にしている映画は、暗くて固い映画がほとんどでしたが、
本作品は、合唱団の受刑者たちの個々人の話を感動的にそして暖かく描かいています。
その背景にある歌もまた素晴らしかったです。」
(看守 チョン・OO)

by cjej | 2011-01-13 16:53 | ニュース
woman.excite TOP Copyright © 1997-2009 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ - エキサイトをスタートページに | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム